judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

英会話でマイレージを貯める?!【NOVA】

一般的にマイレージと聞くと飛行機に乗った時に付与されるものを想像してしまいますが、今回は英会話でのマイレージについてご紹介いたします。

6月になって以下のようなカードが届きました。

こちら見てわかるかも知れませんがNOVAの会員カードです。 生徒はこのカードを受講前に機械にスライドさせることによって授業の教室やLevel、先生の名前などを確認できます。

現在NOVAでは以下の3つのステータスがあります。 一般会員 グリーン会員 ゴールド会員

授業を受ければ受けるほどマイルが貯まっていきます。

だいたい積算率は以下のような感じでグループかマンツーマンによって、更に会員ステージによって変わって来ます。 1レッスン(グループ):1マイル/1.2マイル/1.4マイル 1レッスン(マンツーマン):3マイル/3.6マイル/4.2マイル

マイルがたまるとどうなるかと言いますと、無料で飛行機に乗れるというわけではありませんが、30マイル貯めることで一回グループレッスンが無料になるシステムになっています。

更にNOVAを始めて以下のマイルを獲得する毎にステータスが変わっていきます。 一般会員:〜100マイル グリーン会員:〜300マイル ゴールド会員:300マイル以上

今年の10月でNOVAを始めて5年目なので、5年目を目前にしてやっとNOVA顧客として次のステージに進めることになりましたー!

カードの色と積算率以外に変化は特になさそうですが、これからもまったり通っていけたらと思います。

NOVAの気に入っているところを挙げてみました

予約がweb上でできる 予習が不要 テキスト不要 毎回老若男女いろんな生徒さんごちゃ混ぜ 多言語に対応している 運が良ければグループレッスンの値段でマンツーマンになる

結構他のスクールには無い事が多いかなと思います。結構融通が利くプラン(いまはもう存在しないらしい)なので面倒か下がりなわたしはこんなに続けられているのだと思います!

紹介制度もあるので、近くのNOVAユーザーに聞いてみると良いと思います。

何かあれば私に、 このNOVA5年生の私に聞いてください。