judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

IHG会員特典でパーキング料金3000円が無料に【沖縄】

SFC旅行という事で沖縄へ行って来ました。

今回はIHGと言う無料で作れるホテルの会員カードにて非常に嬉しい特典があったのでレポートします。

IHGカードとは、インターコンチネンタルホテルをはじめとする有名なホテルチェーンか加入しているIHGリワードクラブの会員証です。

以前も書いたように、今回の予約はIHG経由ではなく三ヶ月ほど前に旅作にて予約していました。 一般的に会員特典とは無料wifiやウェルカムドリンクなどがあります。

しかしホテル公式サイト経由でしかつかないものが多いです。つまり今回の旅作は公式サイト経由でないためこのカードは役に立たない事になります。

なぜこのカードを持っていったかというと、系列は違いますがエクスペディア経由予約の東京ベイヒルトンに去年宿泊した際、無料会員証を見せただけで並ばずに朝食会場に入れるという特典があったことを思い出したからです。 何かいい事があったらいいなと、このカード持っていきました。

そして1時間以上の長時間の夜ドライブの後チェックインの際このカードを見せたところ、公式サイト経由の予約ではないためポイントなどはつきませんと言う前置きの上なんと

「特典としてパーキング料金を無料にさせていただきます」

との事でした。

以前の記事を見ていただいた方にはわかるかと思いますが、今回は沖縄で人生初のレンタカーを借りています。

そして2泊3日の旅程なので3日分、1日パーキングは1000円なので3000円分の特典をつけていただけたのです。

備えあれば憂いなしですね。 正直未計画人間な私は車に乗り慣れていないのでパーキング料金など全く考えていなかったのですが3000円の支払いがなくなったと考えるととってもお得に感じました!

もう一度いいますが、このカードは無料で作成できるカードです。日本国内外にあるチェーンのホテルなので旅行が多い方は持ってて損はないと思います。

登録は以下からできます。 https://m.ihg.com/hotels/rewardsclub/jp/ja/enrollment?offerId=PACLP&a=b