judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

2時間前に予約が可能なアクティビティを2つご紹介【沖縄】

皆さん旅行の計画ってしますか?

私は一緒に行く人にもよりますが、基本的にはやりたい事食べたい物を大まかに決めておくものの予約などはがっちりしないようにしています。

全部を計画し過ぎてしまうと、1つのプランが崩れた時にすべてに影響してしまうからです。 もう他の時間も予定詰めてるから今回は諦めるしかない、、ということが今まで私にはよくありました。

今回の沖縄でのあれがしたいこれがしたいは以下です。 ブルーシールアイス作り体験をしたい 青の洞窟に潜りたい AWでゴハン 沖縄らしいゴハンを食べたい サーターアンダギーを食べたい 国際通りを歩きたい

2泊3日という限られた時間の中ではありますが、今回の旅は車があるためどこへでも自分たちのペースで移動出来ます。 そのためほとんど心配はしていませんでした。

私は高校の修学旅行以来二度目、友人は三度目のの沖縄だったため、美ら海水族館などの有名どころはスキップ。

しかし、「ブルーシールアイス作り体験をしたい」「青の洞窟に潜りたい」これに関しては、予約が必須になってくるため現地で動く事にしました。

まずブルーシール体験の予約についてはレンタカーを借りて那覇中心で1時間くらいの渋滞にハマっている最中に突然思いつき、助手席の友人に調べてもらいものの10分くらいで予約できました。 ブルーシールアイスパーク http://icepark.blueseal.co.jp

本当に簡単で公式サイトで事前に人数などを入力しての予約です。金曜日だったこともあり、最後の時間帯夜8:00からの回を予約できました。支払いは現地でします。電子マネーでも決済出来るので、私はEdyにて決済しました。

一方、青の洞窟については少し探すのが大変でした。なぜなら沖縄にはダイビングやシュノーケリングを取り扱っている会社が本当にたくさん存在しているからです

どうしても次の日のお昼のブッフェの時間に間に合うようにしたかったのでどんなに早朝でも良いから午前中にアクティビティを終わらせたかったのです。 調べてみるも、ほとんどが既に満席状態。

とりあえずガイドブックに載っているお店に絞り、更にタオル、水中カメラの貸し出しをしているお店に絞りました。

そこで見つけたのがこのお店 http://www.okinawa123.jp/index.html

値段も高すぎず、駐車場が広そうだし、万座毛の宿泊しているホテルから結構近いという理由から決めました。

しかし調べているうちに日付をまたいでしまい、ネットからの予約はできなくなってしまいました。

なので結局朝7時に起きて申し込みのための電話をしてみました。 第一希望は8:00からの回だったのですが電話がなかなかつながらず、結局7:30ごろにやっと繋がりましたがもう8:00の回はいっぱいとのことで10:00の回をその場で申し込みました。

支払いは現地で現金のみだった気がします。 こちらは前日でもネット予約が可能なので前の日の24時を回る前までの予約ならスムーズに行けますね。

場所も万座毛のホテルから迷うことなく30分くらいで行けました。 施設は新しく綺麗で、化粧直しの台やドライヤー完備なので女性にオススメです!