judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

2泊3日のSFC沖縄旅行【沖縄】

今回の旅は旅作にて三ヶ月前の3月に予約しました。 予約時にはまだ金銭面に不安があり正直40-70万円ほどの費用を要するSFCをするかどうするか踏ん切りがついていない状態でした。

しかしとりあえず沖縄に前から行きANAインターコンチネンタルに泊まりたかったのと、ppを集める練習がてらということで予約しました。 ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート InterContinental ANA Manza Beach Resort 904 0493 沖縄県 国頭郡 恩納村字瀬良垣 2260 番地


ちなみにANAインターコンチネンタル二泊で2人で95800円ちょうど80000円以上で使用できる10000円クーポンが配布されていたので85800円 ⇨ひとり42600円になりました。 2泊3日朝食込み(朝食は昼食に変更可能) 42900円でゲットできたのは1968pp なのでpp単価は21.79円 先輩方の単価8円くらいのppに見慣れてしまっていると自分のSFC旅行の効率が悪い事が分かります。

でもせっかくならいいホテルに泊まりたい、いいホテルに泊まるなら美味しい朝食を食べたい🥞。 となるのが女子の性質です。

実際にppをゲットしてみるとこれしかppつかないんだ!とかどうやったらあのふかふかプレエコに座れるのかな?などと予約の仕組みに疑問が次々と湧いてくるので勉強がてらまず1回目の旅行を予約するのはありだと思います。