judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

3時間前でも予約が可能なレンタカー【沖縄】

ちょうど仕事が忙しい時期だったためレンタカーはギリギリまで予約が出来ませんでした。。

それだけはなく25歳OLで免許後5年程度経過しているわたしの運転経験といえば、月一程度で実家に帰った時に慣れた道を運転する程度、、、

ビビリな私は羽田空港で友人と落ち合うまでレンタカー会社を大体調べてはいたものの空港からホテル間を運行するバスを利用するかを迷っていました。

ちなみに行きの飛行機は以下 ANA473便 東京/羽田13:15発 - 沖縄15:55着

ラウンジで腰掛けて出発前までにレンタカーを予約しなきゃというプレッシャーを自分にかけて無事13:02にレンタカーの予約が出来ました。

人生で初めてレンタカーを予約するにあたって私がこだわったのは以下

・ガソリン満タン不要 ・カーナビ完備 ・一万円程度であること くらいです。

まずガソリン満タンであることに関しては言うまでもなく楽だからと言う理由です。 いつも家族の車を拝借していたので人生で給油経験は片手で数えられるほどくらいしかありませんでした。 またガソリンちょっとしか使用しなかったらその手間が面倒だなぁと思い

次にカーナビに関してはスマホがあるので付いて入ればいいなくらいの気分でいたのですが結論から言うとあって良かったです。 やはりただでさえ土地勘もなく、運転も慣れていないので運転者のために作られているカーナビは小さなスマホの画面に比べて安全性が増すと思いました。

最後の値段については、なんとなく相場が一日3500円ぐらいであるという事が分かりました

また今回宿泊したインターコンチネンタル万座毛の空港から定期的に出ているバスの値段が片道1700円だったので往復3400円で2人ぶん6800円でそのほかタクシーで移動していたらそのくらいするかな、と思い高すぎず安すぎない事が安心だと思い1万円くらいならいいなぁと思いました。

実際に使用した車両は2泊3日(免責補償・税込)以下の条件でなんと“10,200円”でした。

使用したのは以下のサイト【沖楽】です http://oki-raku.net/?r=rml トラベルレンタカーさんを使用しました

6000円相当お得【ガソリン満タン返し不要★禁煙車★LCC直接送迎】スマホ音楽OK(USBケーブル付き)♪お得な乗り放題!

■装備 カーナビ、ETC車載器、CDプレイヤー、USB端子、多言語対応カーナビ

■車両タイプ 乗用車(小)(新車登録3年以内)

■参考車両 ・デミオ・新型ヴィッツ 他

最後に 《レンタカーを予約した感想》 沖縄はどこへ行くにも電車が都心以外にないため移動手段がバスかタクシーになるため車は必須に感じました。また、運転も大きな道以外には使用することはほとんどないのでそんなに難しくないので運転初心者さんにもおすすめです。 空港への送迎がある、ケータイ充電のケーブルを貸してくれるので音楽もそのまま聞けて退屈しないので借りて良かったです。 ただ26歳以下は諸々の保険には入れないので少し不安でしたがなんといっても3時間前の予約を受け付けていただけたのがありがたかったです。

最後におまけの写真 ファミマとローソンだらけのカーナビ 沖縄にはセブンがないのです。