judiのSFC日記

旅行が趣味な東京で働くOL🛩アジアを中心に毎年5カ国くらい旅してます🏄‍♀️行ってみたい国はインド、メキシコ、フィンランド(o´ω`o)2017年は修行とは程遠いまったりSFCを取得予定!

英語が通じない?!【バンコク】

滞在ホテル

バンコク マリオット ホテル スクンビット Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit 2 Sukhumvit Soi 57 Klongtan Nua, Wattana Bangkok Bangkok


日程

3泊4日

1日目

飛行機おりて、迷うのが嫌だったのでタクシーの列に並び30分くらい、更に運転手さん英語出来ないのです。 事前に準備して来たホテルの住所を見せても、アルファベットも読めないので困りました。 最終的に運転手さんのスマホでえいごで売ってあげて何とかホテルを認識してもらえたという。

メーター使わず400バーツだって最初にいわれたんだけど、真面目そうだったからOKと伝え、1時間くらいで無事ホテル着きました!

実際に動いてたメーターは300バーツ以下くらいでしたが、交渉するのがまた面倒なのでこっちのほうがらくでした。

夕方チェックイン

今回アクティビティを詰め込みすぎて毎日朝6時の朝食が始まる前には出発しなくてはいけないため、楽しみにしていた朝食が食べれないと行きの飛行機で気づきました。

チェックインの際フロントでその旨を伝えたところ、キャンセルはできないけれど毎日🥐朝ごはんを部屋に届けてくれるといってくれました!

お部屋はツインベットで予約していたのに、満室で大きいベット一つしかないと言われてしまいました、しかしホテルは近代的でとても綺麗で新しくてとっても好みの部屋でした!

夜は電車のってMBKへ🚃

思ってたほど駅近でもなく、標識もなく軽く20分くらいうろうろ

迷いつつ、3人くらいに道聞いてmbkが見えた時の感動は今でも忘れられません。 嘘

私は🐘象が可愛い足につけるアクセサリーを友達とおそろで💓90バーツくらいだったかな

ウロウロしてたら9時ごろには皆閉店し始めたので1時間くらいしかみれませんでした〜〜

水着、サンダル、アクセサリー、Tシャツなどなんでも揃う。

友達の服は上から下まで現地調達

屈臣氏と何故かマツキヨもありました 笑

10時くらいになって、疲れたのでタクシーで帰ることに。

待合室はタクシー待ちのお客さんいっぱいで、結局1時間くらいまって順番がきたけれど、私達のホテルは遠いらしく何回か断られましたー(。´・ω・)

ホテルからすぐのところにいい雰囲気のマッサージ屋さんがあったので、入りました!

多分前にバナナファイヤーで日村さん達がいってたお店のけいれつだとおもいますが、個室で、日本語okの店員さんもいたのでプランもとても安く1500円ぐらいで施術して貰えました!とっても気持ちよくて爆睡